taiki-t's diary

React Native, Rails そして雑多な記録: The world is waiting for you to give it a meaning.

ゲームレビュー 2017/11

たまにゲームやってみるんだけど、すぐ消す。 いつも消すだけだど勿体無い気がしたのでレビューとして残してみる

スバラシティ

スバラシティ

スバラシティ

  • Ryuji Kuwaki
  • ゲーム
  • 無料

パズルゲーム。面白い。特に頭を使わなくても進捗が出るところが良かった。 繋げて大きくして消す、みたいな要素が個人的に好きなのかもしれない。2048 とかも好きだったし。 あとぷよぷよとかボンバーマンのやつとかね。 ダウンロードして1時間ちょい遊んで消した。これは消さないと無限に時間を使ってしまう。

Robot Unicorn Attack 3

Robot Unicorn Attack 3

Robot Unicorn Attack 3

  • [adult swim]
  • ゲーム
  • 無料

勝手にキャラが進んでって障害物を避けてくゲームみたいなのは小学生の頃はまった。 これもそんな感じ。さすがに映像は進化してるけど。昔はゲームボーイ白黒でやってたから。 数日間断続的に遊んだ。そこそこ面白かった。けどよくわかんない要素も多い。 まあ暇つぶしにはなんかゆるくていい感じ。入ってたらやっちゃうので消した。 やりこみ要素はありそうだったけど全くやってない。めんどくさそうだった。 日本語が個性的だったのが良かった。「キャンセル」は「ダメ」と表記してあるみたいな

シムシティ ビルドイット

チュートリアルがめんどくさくて1分くらいで消した感。面白そうだったけど。 街を作るならスバラシティぐらいの適当さがいいのだなと。

惑星を作ろう!みんなの塊魂、 タップマイ塊魂

以下の二つはダウンロードしただけ。上の3つ触ってゲーム自体に飽きたので消した。塊魂自体は昔プレステとかで少しやったことがあって、ゲーム自体は好き。またそのうち気が向いたらダウンロードしてみるかも。

タップマイ塊魂

対戦ボンバーマン

最近ちょいちょいやってる。1日10分くらい。やりすぎるようになったら消す。 やっぱりボンバーマンの対戦は面白い。操作性が少しよくない。色々設定してみたけどいまいち。まあいいけど。 コイン貯めないとオンラインバトルできないんだけど、個人バトルとかですぐたまる。 あとログインしたりするとかでももらえるし。なんかそこらへんの「コイン使う、貯める」周りの設計のバランスが取れてるなーとは思う。 ヘビーに遊ぶ人だと足らないって思うのかもね。俺はちょうどいいよ。 これ以上コイン減るの早かったらやらないだろうし、 たまってっても使えないしね。

ボンバーマンは親戚とかみんな集まるといつもやってたやつだから懐かしさある。いいね。

番外編

クッキークリッカー

今更やってみた。billionとかtrillionとか数字の肌感覚を掴むにはかなりいいゲームなんじゃないだろうか。 ブラウザのタブをバックグラウンドでつけたまま数日過ごしてみた。結構クッキー作れた。 けどまあなんかやりすぎるので消した。やり込んだらキリがなさそう。 あと、ゴールデンクッキーとるとたまにクリックで生産できるクッキー枚数が短時間増えるやつに当たって、 その制限時間に合わせてクリックをしてる間に一抹の虚しさを感じた。人生に無限に時間があったらもう少しやってたいかも。 ないからやらないけど。

url貼ろうと思ったけど開いたら続けてやっちゃいそう感があったので興味がある人は各自調べてね